業界有名人

20代男が仙人さん(Mr.X)の教材に累計800万円ほど使って分かったこと。

20代で仙人さん(Mr.X)の教材に累計800万円ほど使って分かったこと。

こんにちは、山口祐樹です。

この記事では「ネットビジネスの第一人者」と呼ばれる仙人さん(Mr.X)の教材に、僕が累計800万円以上使った結果をまとめていこうと思います。

また、「仙人さんのことをそもそも知らない人」や「仙人さんを聞いているが、まだ何もできていない人」に向けて、僕がどういう風なプロセスを辿ってきたのかについても整理整頓していく記事になっています。

ちなみにですが、累計800万円以上を教材に投資した内訳は以下の通りです。

X-power:毎月4700円(×12ヶ月くらい)
X-familyOfiice:毎月4700円(×12ヶ月くらい)
X-Agent:毎月1700円(×6ヶ月くらい)
X-BuddhaGold:100万円
旧・アドバンスマインド(ナンパ教材):覚えていない
真・アドバンスマインド(ソウルメイト探し):覚えていない
最終・アドバンスマインド(宇宙の愛):覚えていない
X-JrコピーライターC級:599,700円
X-JrコピーライターB級:149,700円
X-JrコピーライターA級:599,700円
X-JrコピーライターS級:400万円
30分スカイプコンサル:30万円くらい
X-pattarn:30万円くらい
Happy-Counselor:100万円
その他:覚えていない(笑)

僕が最初に仙人さん(Mr.X)の教材を知ったのは2014年の7月?頃です。ブログ記事を書いている今が2019年ですから、5年で少なく見積もっても800万円以上を仙人さんの教材に使ってきました。

毎年約160万円、毎月13.3万円仙人さんの教材にお金を使っている計算になります。そう考えると我ながら結構な額だなと思います。

本当にいろんな意味で仙人さん(Mr.X)には多くのことを教えていただきました。ビジネスはもちろんのこと、生き方、愛、家族、子作り、資産形成、健康ルーティン、感情メカニズムなど、20代の僕にとっては非常に勉強になる時間でした。

・・・また、実際に半年前に一度仙人さんとは「とある亜熱帯地域」でお会いする機会もあったので、仙人さんと生で会った雰囲気もまとめていこうかなと思います。

「そもそも仙人さん(Mr.X)って怪しい、どんな人なの?」

この記事を読む人の中には、「そもそも仙人さんって名前しか知らない」「仙人さん(Mr.X)って怪しい噂が多いけど…」という人もいると思います。

確かに「仙人さん」というネーミング自体怪しいです。僕も多くの人に「実在するのか?」と聞かれます。まず結論をいうと当然実在しますし、恐らくアメリカ近辺に住んでいる日系アメリカ人です(実際に会った感想も下に記載)。

仙人さん(Mr.X)は2006年に日本のインターネットビジネス市場を構築していき、そこから累計80億円を売り上げたわけですが、他にも「仙人さん(Mr.X)についての情報」で言うと以下のようなものがあります。

○日本に”ネットビジネス市場”を作り上げた第一人者。
○本名不明、年齢不詳、国籍不明(たぶんアメリカ)、8ヶ国語ペラペラ。
○マインドセットやブレインダンプなどの言葉をアメリカから日本に持ってきた。
○1枚の縦長セールスレターを日本で初めて導入した。
※今では情報発信やnoteなどで使われる、1ページに長く文字を書いたセールスページは、仙人さん(Mr.X)登場前は日本に存在していない。
○子供が7人いる。
○資産は数百億円以上(もしかしたらもっとあるかも)。
○難病治療院も運営しており余命を過ぎた患者を回復させている。

・・・まあ上記は一部ですが、日本のビジネス市場に多大な影響を与えた人物であることは間違いないことは理解できると思います。今では仙人さん(Mr.X)を知らない世代でも、なんとなくあの縦にびろーんと長い形式のレターを見たことはあると思います。あの原型は仙人さん(Mr.X)がアメリカ市場から日本に持ってきたものなんですね。

僕は上記のような内容を聞いた時「そんなすごい人なら会ってみたい!」と思い、ずっとコンテンツを購入してきたわけですが、遂に2019年にアジアのとある亜熱帯地域で会うことができました。

仙人さん(Mr.X)の顔や正体は?

2019年の春に開催された参加費400万円のセミナー前夜、仙人さんチームに呼ばれて高級ディナーをみんなで食べているなか、仙人さんは突然後ろから現れました。

ルックスは一見すると日系アメリカ人っぽいですが、どこの国籍にも見える感じ。身長は2mくらい、体重も100kgあると思います。上腕二頭筋が見たことないくらい膨れ上がっていて、一目見た瞬間にかなり鍛えていることが分かります。

雰囲気や顔のイメージとしては野球のメジャーリーガー「ダルビッシュ有」みたいな感じです。そして両腕に多数の鬼(般若?)のタトゥー。足がモデル並みに長く、明るめの茶髪、超イケメン、高収入。まさに男が憧れる男って感じでした。

仙人さん(Mr.X)が装着してたカルティエのメンズチェーン

また、見た目がかなり若いので「本当に子供7人もいるの?」と思うルックスでしたが、おそらく年齢は30代後半くらい。そう考えると、日本のインターネットビジネス市場にMr.Xとしてデビューしたのが2006年なので、当時は20歳前後くらいだと推測できます(笑)

つまり20歳前後には数億円のコピーライターとして君臨し、今の日本のネット市場を盛り上げてきたと推測できます。成果だけ見るととんでもない数字ですね。そのディナー会では仙人さんと10分ほど話させていただきましたが、非常に楽しくお話しさせていただきました。

仙人さん「山口さんの性格的に、この人を先生に持つのはすごくいいと思うよ」
山口「なるほど、ちなみにどういった理由でしょうか?」
仙人さん「それはね、この思考の部分が…」

といった会話をした記憶があります。

セミナー中に宿泊した高級ホテル…

キューバ産のデカい葉巻を吸いながら、僕の性格の発達具合、ステージなどを配慮して話していただきました。仙人さんはユングやステージ理論などを踏まえて、今の僕の状況を分析していただきました、話も引き込まれますし、恋愛相談もかなり勉強になりました(下ネタも含む)。

仙人さん(Mr.X)と山口祐樹

知っている人は知っていると思いますが、僕がビジネスを一番学んだのは仙人さん(Mr.X)です。そして仙人さん(Mr.X)の教材があったおかげで、ブログを開設して1年以内で以下のような確定申告が出来ました。

仙人さん(Mr.X)から学んで起業初年度で1100万円

ビジネスを始めて二年目にはX-Buddaの内容を行なって、さらに倍に膨れました。

そこに至るプロセスとして、仙人さんにはビジネスだけではなく、ジューサー、インデックスカード 、漫画、本などを紹介していただき、元アレルギー持ちの僕の症状は一気に改善され、治ることはないと思っていた症状も改善が進んでます。

仙人さん(Mr.X)の教材から学んだ結果…

ちなみにですが、僕が影響を受けた分野ごとに分けると、

経済:仙人さん
肉体:仙人さん
感情:仙人さん
思考:タナカミノルさん
精神:苫米地英人さん

といった具合ですが、もう見ると、基礎知識は全て仙人さんから学んだような感覚があります。

仙人さん(Mr.X)の現在

今は「内弟子」を南米に移住させ、完全にカルト集団みたいになっていますが(笑)、コンテンツの内容は安定したクオリティがありますもし、あなたがこれから仙人さんを学ぶ場合は、目的別に分けて考えると以下のコンテンツがおすすめです。

コピーライティングを学びたい場合は「Jr.コピーライターシリーズ(C,B,A,S級)」

仙人さん(Mr.X)ってどんな人?

マーケティングを学びたい場合は「X-buddha」

仙人さん(Mr.X)の教材から学んだ結果…

自分の特性(性格判断)を知りたい場合は「X-Pattern」

仙人さん(Mr.X)ってどんな人?

健康について学びたい場合は「X-power」

仙人さん(Mr.X)の教材から学んだ結果…
仙人さん(Mr.X)の教材から学んだ結果…
仙人さん(Mr.X)の教材から学んだ結果…

ソウルメイト探しをしたいなら「アドバンスマインドシリーズ」

仙人さん(Mr.X)ってどんな人?

しかし、「上記のコンテンツをただ学べば結果が出るんでしょ」と思われるかもしれませんが、そんな簡単ではありません。同じコンテンツを聞いても、結果が出る人、全く出ない人、そもそもやらない人などのパターンが存在します。

そこで、僕が仙人さんから学んでいる人が陥りがちな「ノウハウコレクター化」を防ぐためにいくつかの注意点を整頓しようと思います。

仙人さん(Mr.X)から学ぶ時の注意点

仙人さんはコピーライターとして超一流の方です。そしてご存知の人も多いかと思いますが、村上むねつぐさん、伊勢隆一郎さんなど沢山のネットビジネスでの有名人をプロデュースした事実もあります。

しかし、2018年以降の参加者を見てみると、たくさん勉強してマインドセットを知っているのですが、何も実践していないまま数年が過ぎている人が90%くらいの状況です。

僕からしてみたら「仙人さんの内容を学んだだけで終わるなんて勿体無いなぁ」と感じます。

・・・ただ、せっかく勉強好きで仙人さんのコンテンツを学んでいるにも関わらず、0からどうしていいのか分からないという状況も理解出来ます。仙人さん以外も沢山学んでいるのに、何も実践できていない状況に歯がゆい思いをしている人が多いことも把握しているつもりです。

実際、仙人さんが2017年くらいに「X-Agent」という「仙人さん流の情報発信コンテンツ」を発表したのですが、ほぼ参加者全がYoutubeとか始めても再生数が数百再生止まりで、仙人さんチームメンバーすらも成約しないような状況でした。

だからこそ、「仙人さんや、それ以外も沢山学んだけど具体的にどう発信していいのか分からない」といった人にむけて、これから僕が具体的にどうやって情報発信で生計を立てられるようになったのかを参考までに紹介したいと思います。

読んでいる人が一番気になるポイントとしては、「どうやって学んだことを発信してマネタイズしているのか?」についてだと思うので、そこをベースにお話ししていきますね。

どうやって仙人さん(Mr.X)の教材を自分のビジネスに活かすのか?

すでに仙人さんを学んでいる人からすれば、この記事すら「あ、4つの学習タイプ通り進んでいるな」と気づくかと思います(笑)

このブログ記事だけではなく、僕はメルマガもこのブログも、仙人さんが言っている通りのことをしているだけです。この記事もJr.コピーライターで学んだテクニック以上のことはしていません。

つまり、同じように仙人さんを学んでいる人で、うまくいっている人とうまくいっていない人はどう違うのかというと、「教材をどう自分に活かすのか?」を知っているか否かになるということです。

実際に僕のメルマガにもある質問としては、「仙人さんの教材は抽象度が高くて、具体的に行動できません…」といったものがありました。そこで僕がどのように学んできたのかについてシェアしていきます。

ステップ1:仙人さんから学んだメモを整頓する。

これまでセミナーで仙人さんから学んだことをノートに整頓していきます。僕は以下のようなEvernoteにまとめています。

仙人さん(Mr.X)ってどんな人?
仙人さん(Mr.X)ってどんな人?

それをマインドマップだったり、Pasesに整理整頓していくイメージですね。「あなたの手持ちの情報」についてなんとなく把握できたら、次は「その情報を誰に届けるか」を明確にしていきます。

ステップ2:「誰」にその情報を届けたいのか?を決める。

ビジネスの基礎的な話なのですが、多くの人が欠けてる部分として「誰」に「何(どんな情報)」を届けるかを明確にしないまま情報発信をしてしまうのです。

つまり「自分が学んだことをそのまま発信する」というのも、練習としては悪くないのですが、まだそれだけでは「独りよがりの情報発信」止まりで、収益化は望めません。

じゃあどうするか?ということですが「あなたが『誰』に届けたいのか?」を決めることが重要になります。ペルソナとかターゲットと言ってもいいですし、解決できる悩みを決めてもいいですし、市場ベースで考えてもいいと思います。

例えば、僕が「アフィリエイト市場」に仙人さんの話をする時は、「アフィリエイトで成果を出すため」の言葉を選びます。例えば「初報酬を得るためには、まずマインドセット」といった具合ですね。

仙人さんから学んだことを、仙人さんの言葉で話すのではなく、相手のメリットに置き換えて話しているイメージです。

そして今は「コーチング市場」で仙人さんのマーケティングを話しているため、「コーチング業界」では「クライアントを集めるための方法」として話しています。

もっというと、僕の場合は「コーチング」「コンサルティング」「カウンセリング」などを既に学んでいて、情報発信をしようとしているけれど、具体的なやり方がわからない人に情報発信をしています。

つまり「もう既に沢山勉強してきて発信したい内容がある」という人に仙人さんから学んだマーケティングとコピーライティングを話しているわけです。「クライアントを集めるためには、マーケティングとコピーライティングが必要だよ」といったイメージです。

・・・これ、なんとなく分かりますかね?

「誰」に「何(どんな情報)」を伝えるのか、が情報発信なわけですが、その「何(どんな情報)」の部分は僕たちは仙人さんから学ぶことができるのです。

しかし、多くの人が「自分がアウトプットしたいから」とか「自分の情報まとめ」というレベルで終わってしまいます。しかしそんな日記には誰もお金を払いたくないのです。だから僕たちは「誰に伝えたいのか」を明確にする必要があると考えます。

僕は以下のようなプロセスで決めました。

(1)自分の尊敬している人は誰か?
(2)その人の一番の幸せは何か?
(3)今から自分ができることは何か?

僕の場合は、メンターにお客さんを送ることや誰よりも成果を出すことこそが「今、何も持たない山口祐樹が出来ること」だと判断し、それを実行しました。

ステップ3:試しに0からブログを作ってみる。

「誰」に「何(どんな情報)」を伝えたいのかを決めたら、あと細かいビジネスの話は以下の僕のメルマガを見て学んでいただくのが一番早いと思います(笑)

完全に宣伝になりますが、僕より仙人さんから学んだマーケティングを「ブログ」という形で人を集めながら実践し結果を出している人はいないと思いますので、参考になるかと思います。

もし興味がある場合は、以下からご覧くださいませ。

山口祐樹のメルマガ

仙人さん(Mr.X)の記事を書いてみて思ったこと。

ここまでたくさんの話をしましたが、いかがでしたでしょうか。

仙人さんに関する記事や掲示板は多数ありますが、実際に800万円以上を使って、会いに行った人の意見はないと思いますので、参考になれば幸いです。

この場を借りて、ここまでの僕を作ってくれた仙人さんにも感謝を伝えたいです。今はカルト教団みたいになっていますが(笑)、事実コンテンツとして多くの人の人生を変えた仙人さんに最大のリスペクトがあります。ありがとうございました。

この記事について何か質問、疑問があればこちらからお願い致します。

また同じように仙人さんから学んだけれど、今はまだうまく行っていないと感じる人は是非僕のメルマガに登録いただけますと力になれると思います。

仙人さんから学んだことをフル活用しているメルマガは以下からご覧いただけます。

【200】電子書籍プレゼント企画

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!

山口

追伸

2023年、こちらの記事の続編を書きました。

一度詐欺された仙人さんへ更に400万円課金してみた

ABOUT ME
山口祐樹@日本1位レビューブロガー
山口祐樹@日本1位レビューブロガー
僕は26歳で1.5億円稼ぎました。 もう6年以上、自動で月100万円以上が振り込まれています。 累計300人以上にコンサルティングしてきました。 愛知県の工場勤務から代表取締役社長になり、マレーシアのクアラルンプールに住んだり、温泉付きのタワーマンションに住んだり、ベンツCLSクラスを買ったり、やたらハイブランドに凝ったりして、もう5年が経っていました。 今はそういう自己満足は少しずつ卒業していき、社会貢献ビジネスのお手伝いもしています。 保護犬、産後うつ問題、職人とお金持ちのマッチングなど。 主にインターネットで 「コンテンツ(文章・音声・動画)」を使って、 ビジネスを展開していくことが得意です。 「なにそれ超怪しいんですけど…」 と思っていただいて全然OK。 この話しを詐欺師とか嘘で思って聞くのか。 これが本当だったら面白いなと思っていくのか。 全部を信じろとはいいません、半信半疑でいいのでまず見て判断してほしいと思っています。 ちなみにこのブログでは 「経済的自由への旅」 というテーマで運営しています。 経済的自由とは、 理想の生活 > 毎月の不労所得 という状態を作ることがゴールです。 「お金のために労働する時間を0にする」 まずはこの目標を達成してもらうための方法を全てお伝えしていきます。