未分類

望月俊亮さんとマリファナトリップ in タイ ヤオノイ島

山口祐樹です。

望月俊亮さんとタイのヤオノイ島で最高の時間を過ごしました。

元々、望月さんがCMSというローンチスクールを開催していて、その話の流れでノリでいくことに!

まずはお決まりの寿司を食べます。

では早速我々はフライトさせていただきましょうかなと…

山口
山口
あれ、望月さんがいない?

となって振り返るとなんか税関で人が望月さんの元に群がってます。

山口
山口
どうしたんすか?

望月さん
望月さん
いや、パスポートの写真が本人と違うって指摘されて…俺なんだけど…

山口
山口
見せてくださいw

山口
山口
いや、誰やねんwwww

そんな感じでヘラヘラ笑ってたらなんか通れました。なんで通れたのか未だにわかりません。通れなかったら詰んでましたね普通に。

当時のツイート

私が飛行機の機内食があんまり好きではないのでスルー。6時間ほどでタイ到着🇹🇭🇹🇭🇹🇭

タイ1日目:バンコクパワーストーン巡り

(https://skyticket.jp/guide/176811/様より引用。空港は行きすぎて写真忘れてたゆえ)

空港でタクシー勧誘してくる胡散臭いオッサン連中を跳ね除け、ゴータクシーでというタクシーを呼べるアプリで配車依頼。

望月さん
望月さん
パワーストーンで有名な街があるだけどそこ先に行っていい?

とのことで向かいます。

よく分からない場所に到着後、とにかく腹減ったということでタイ飯しばきにかかります。

メニュー見てたら「お通し」がでてきました。上から見ても横から見てもドングリ。

山口
山口
なんだこの店、舐めてんのか????

一旦この件は保留。私がマレーシアに住んでたこともあり、東南アジア料理は熟知してますので、話を進めていきます。

山口
山口
注文、任せてもらっていいですか?

望月さん
望月さん
お願いします

とりあえず私が大好きな謎のカレーがついてるカニ料理と、トマトエッグ、パッタイは確定。あとはトムヤムとか適当に注文。

ドングリは左上に写ってますがもちろんノータッチ。今思えば、腹括って皿ごと食っておけば良かったです。ミスった。

飯食ったら宿に移動。

望月さんがタイのパワーストーンを見るとのに着いていくことに。

パワーストーンは日本語で説明されても分からないのに、さらに今回は英語なので、1ミリも何言ってるか分かりませんでした。学びが深かったです。

一旦ホテルへ。初日は無難にバンコクマリオットホテル。

部屋は初期のザコい部屋位からなんちゃらvipルームにアップグレードされました。

ただもうマリオット系列は宿泊しすぎてもう何の感情も湧きませんね。。

この日はちゃっちゃと寝て、翌日に備えます。

タイ2日目バンコク:愛した相手の名前はみどり

マリオットはどうでも良いので、朝イチで速攻一番重要な例のブツを仕入れます。

とりあえず一服。

山口
山口
ようやくサワディーカー、コップッカーっていう感覚になってきました

いい感じになってきたので、お菓子でも食べようとコンビニすると早速コンビニでNEKKO(ねっこ)という素敵な商品を見つけました。しかし悩んだ末、購入には至らず。

ちなみにINNU(いっぬ)はありませんでした。無念。

調子に乗ってふわふわしてきたので、お菓子を買って早急にホテルへ戻ります。

ホテルに入って、望月さんの部屋で合流。

望月さん
望月さん
音楽、いいですか?

山口
山口
音楽、キメましょう

一曲目からHIPHOPアーティスト。まさか望月さんがHIPHOP好きだとは知らず、更に大好きになりました。

数時間もすると、お互い何言ってるのか意味不明になってきました。いい感じです。

そして気がつくと我ら望月大将は寝落ち。気がついたら気配なくなって寝てたんでビビりました。

極秘ノウハウはこちら

タイ3日目プーケット:トミーさんと会う

そして翌朝。ホテルのラウンジへ。

軽く作業しようとすると、税理士から書類提出のチャットワークあり。一旦やる気を出すためにYouTubeで作業用BGMを探しながらパスタを食べます。すると段々眠くさと共に気持ちが満たされてきて、そっとパソコンを閉じる流れ。完璧なムーブですね。

それはさておき、本日は何と言っても次はバンコクから、プーケットへの移動です。

目的はトミーさん(https://twitter.com/ceo_tommy1)に会いにいくこと。

トミーさんと会うのが2回目です。1回目の出会いはこちら。

プーケットも1000000回は行ったことあるので、もういいやという感じなのですが、ローンチ神のトミーさんに、望月さんと泉さんをマッチングさせたいのでまいります。

一旦、荷物を置きに、何回聞いても名前が覚えだせないホテルへ向かいます。

途中の移動は、凄まじい豪雨でタクシーも捕まらず大変でした。やっとタクシーが捕まったと思った矢先、運転手が家族が家の水漏れ問題をテレビ電話で指示して、隣で望月さんが緊急でzoomを繋いでコンテンツビジネスのコンセプトの話をしていて、情報過多で酔いそうでした。

ホテルに到着。ここのソファーで泉さん夫妻と再会。ささっと荷物を置いて、トミーさんに会いに指定されたお店へ。

今回私はトミーさんに、望月さん、泉さんを紹介をする役割です。少し緊張しつつ、現地に向かいます。その時のツイートはこちら。

 

トミーさんと会って2時間ゆっくり話しましたが、最高すぎる時間で今でも覚えています。

とりあえず移動で疲れているので、一旦休憩。

翌日はプーケット散策予定で、その日は寝ました。

タイ4日目プーケット:光るニワトリ発見

朝食ビュッフェ。

油断すると謎の鳥に飯を食い荒らされます。海外最高です。目の前の外人は屋内に逃げてました。

ちなみに望月さん、朝から私の1.5日分くらいの飯食ってました。朝から経営者としての格の違いを見せつけられましたね。

ホテルも一応散策してあげました。2秒で飽きました。プーケットなんて親の顔よりも見た景色しかない。

一旦、ここからはリラックスタイムなので、プーケットのユニフォームも購入。値段交渉で節約にも成功。

ただ何度も書いた通り、正直もうプーケットなんて何も見るところないだろ、と思っていました。

・・・が、これをみてください。

山口
山口
ぴかぴか光るニワトリが卵を産んで歩いている…?

流石に意味不明すぎる状況に遭遇。

飼い主がいるのか?逃げてきたのか?食用なのか?ペットなのか???考えても何も状況が見えてきません。

プーケットなんて完全にマスターしたと思っていましたが、これは意味が1mmもわかりません。私の負けを感じた瞬間でした。プーケットとは無限そのものでした。

今思えば、確実に初日にパワーストーンを見た成果ですね。

そんで次はプーケットから船に乗って移動。

タイ5日目ヤオノイ島:船酔い地獄

プーケットから船というとピピ島とか有名ですが、今回は「ヤオノイ島」という年に日本人が1-2人しかこないというマイナーな島に行きます。

船乗り場にタクシーで1時間移動。めっちゃ雨。

到着。

虚弱すぎて100%船酔いするのに、手ぶらでくる愚行をしました。船はゲロ確定イベントです。嘔吐恐怖症もあるので極度に船が怖いです。望月さんの彼女さんから薬をもらいます。本当にありがたい。。

もらった合法ドラッグをキメて、船に乗車します。6錠全部飲んでオーバードーズもなしではないですが、とりあえず1錠だけ。

さて、参りましょうか。と、その前に猫を挟んで心を落ち着かせます。

それでは気を改めて。

私や望月さんが何十万円で買って丁寧に使っている高級スーツケースブランド「リモア」が容赦なくぶん投げられます。タイ人でなければしばき倒してるところです。

しかも今回乗せられた船は初期装備レベル1みたいな船で死ぬほど揺れます。

山口
山口
もう普通に帰りたくなりました

まあ帰りたくなるは嘘で、移動も最高に楽しいです!

望月さんカップル、山口単騎ということで、相手がいません。本当にありがとうございした。

1.5時間くらいかけてヤオノイに到着。すごいです。本当に何もありません。「アレ」をやるには最適です。

ヤオノイ島、到着なり!

さて、まず今回はホテルが最強のチョイスが最強です。

望月さんが「ここがいいです」とリンクをくれたのですが、それが最高に良かったですね。こんな感じ。

ウェルカムドリンクもきます。タイでは珍しく、おしぼりもいい香りがしました。

まずは部屋へ。トゥクトゥクに乗って移動します。

そして部屋へ!!!

山口
山口
ぎょええええええええええええええええええ

なんでこんないいところ私だけ男1人できているのか。

それを考えると鬱になりかけますが、一旦落ち着きます。

とりあえず夜だったので、軽く飯食べて次の朝に散策しよう、というシナリオを組みました。タイではやはり日本食に限りますね。これくらいのランクなら安心して食えます。

私は船酔いで死んでるので基本おかゆ。こればっかり食ってました。旅行って私みたいな虚弱には非常に難しい。

最強にエロいベットで1人で寝ます。

タイ6日目ヤオノイ島:みんなで深夜まで話す最高パーティ!

そして翌朝。

良い。非常に良いぞ。部屋がかなり上の階層だったので、小さな村を納める村長になった気分です。

バナナ🍌🍌🍌🍌

少し下へ行くとプールがあります。超綺麗。雑音が何もないです。

さらにプール下とにいくと、アリゲーターみたいなやつがいました。みんなスルーしてたんでどうやら普通のイベントみたいです。

いや、怖すぎるて。

優雅に朝食を食べます。

一旦疲れを癒すためにオイルマッサージ。寝てて何も思い出せん。

気がつくと現金が90バーツ(380円くらい)しかないです。カード決済できないと詰みます。海外あるあるですが、油断するとアメックスがダメとか、なんか機械の調子悪くてカード無理とか、とにかく現金がいいとか、あれこれあるんで困ります。極貧でやばい。

心なしか姿かたちも原住民っぽくもなってきました。

望月さんの家もめっちゃええ。

部屋にプールがついてるんですが、なんとここ、喫煙可能なんですよね。

山口
山口
つまり例のアレがやりたい放題

一旦、望月さんを部屋に呼んで吸いながらプールでわちゃわちゃします。旅行に誘ったのに来てくれなかった「いしやん(https://twitter.com/oa_fb_ceo)」にメッセージ。

山口
山口
ケーキも買いましたが、それ一気に食べると飛び過ぎるんで、1/4にしといたほうがいいです

望月さん
望月さん
オッケーです

といいつつ、ジョイントを吸いながら、ケーキを交互に食べ初めてました。

望月さん
望月さん
うーん、なんか効きが悪いですね

山口
山口
(まあ体格でかいしイケるんかな?)ゆっくり食べてくださいね〜

そして数分、私がふわふわして宇宙と交信していて、ふと隣をみると、次の瞬間、望月さんはケーキをほぼ全部食べてました。

そして30分後、、、

望月さん
望月さん
山口さん、カエルの宇宙人が迎えにきましたよ

山口
山口
(あ、この人やばい)

100%面白いのですが、こういう時に写真とか動画を撮るとさらにバッドに入る可能性があるので、一旦介護。

望月さん
望月さん
さっきからずっとカエルの宇宙人から襲撃を受けてます。。

望月さん
望月さん
これ、僕と椅子のパラダイムがズレてますね、修正します

山口
山口
wwwwww

マジで腹抱えて爆笑したいところですが、本人は真剣なので、

山口
山口
カエルの宇宙人がいるんですね

そういいながら、立てなくなってしまった望月さんの肩に捕まり、部屋へ送っていくことにしました。

望月さん
望月さん
あ、そういうことか

望月さん
望月さん
山口さんって、僕のひ孫だったんですね

山口
山口
(よくわからんけど)なるほど…ひ孫…だったんですね…

そのまま彼は部屋に戻って爆睡。

僕も寝ちゃいました。

タイ7日目ヤオノイ島:帰国…

翌朝、彼はこんな感じでインタビューに答えてくれました。

そして次の日は、夜までありったけ吸いながら語りました。

一番楽しすぎた時間なのですが、なんと写真が1枚しかないです。

望月さんが宇宙からエネルギーを獲得している画像です。ずっと謎の踊りをしてました。

あとヤドカリだけ動画撮ってたので一応シェアしますね。

そしていよいよ帰国へ。。。

もちろん、帰りの船も酔い止めキメます。

山口
山口
ガチで気持ち悪い、やばい

機体はよかったのですが、今度は彼らの速度制限の概念ないのか、ぶっ飛ばしてたんで、余裕で酔い止め貫通して吐きそうでした。

ガチで顔が真っ白だったので、おっさんたちに心配されます。

マジでずっと気持ち悪い。マジで船が嫌いです。生きてるのが嫌になります。もう自宅でぴこぴこインターネットビジネスがしたいです。

心底気持ち悪いんですけど、数時間経てば、腹は少し減りだしたので、タイの最後は寿司で締めました。付け加えました。

時間があったのでマッサージをば。

そして無事帰国しましたとさ。

山口
山口
人生に残る最高の旅でした!

私自身も、2つの意味でトリップアドバイザーとしての腕前が上がった気がします。

ぜひ、読者さんも機会があればいきましょう。宇宙で待ってます。

おまけ。

GT(ゴールデンティーチャー)一択です。


望月さんが見た心理を知りたい人はこちら。

ABOUT ME
山口祐樹@日本1位レビューブロガー
山口祐樹@日本1位レビューブロガー
僕は26歳で1.5億円稼ぎました。 もう6年以上、自動で月100万円以上が振り込まれています。 累計300人以上にコンサルティングしてきました。 愛知県の工場勤務から代表取締役社長になり、マレーシアのクアラルンプールに住んだり、温泉付きのタワーマンションに住んだり、ベンツCLSクラスを買ったり、やたらハイブランドに凝ったりして、もう5年が経っていました。 今はそういう自己満足は少しずつ卒業していき、社会貢献ビジネスのお手伝いもしています。 保護犬、産後うつ問題、職人とお金持ちのマッチングなど。 主にインターネットで 「コンテンツ(文章・音声・動画)」を使って、 ビジネスを展開していくことが得意です。 「なにそれ超怪しいんですけど…」 と思っていただいて全然OK。 この話しを詐欺師とか嘘で思って聞くのか。 これが本当だったら面白いなと思っていくのか。 全部を信じろとはいいません、半信半疑でいいのでまず見て判断してほしいと思っています。 ちなみにこのブログでは 「経済的自由への旅」 というテーマで運営しています。 経済的自由とは、 理想の生活 > 毎月の不労所得 という状態を作ることがゴールです。 「お金のために労働する時間を0にする」 まずはこの目標を達成してもらうための方法を全てお伝えしていきます。