アフィリエイト

もし年収8桁の僕がネットビジネス初心者で「0」から開始するとしたら?

山口
山口
こんにちは、山口です。

この記事では、現在進行形でネットビジネスだけで飯を食べている僕が「もし今ネットビジネス初心者に戻って、0から開始するとしたら、一体何から始めるか?」についてステップ・バイ・ステップで解説していきたいと思います。

もしあなたが、

ネットビジネスをやってみたいけど、初心者は一体何から始めればいいんだろ?

という疑問を抱いているなら、この記事は「必ず」あなたのお役に立てると僕は絶対の自信を持って言い切れます。

なぜなら僕は「年収8桁稼ぐをブログを5つ量産した実績」と、これまで「247人のコンサル生に指導した経験」がある為、ネットビジネスで成功するパターンと失敗するパターンを客観的な「データ」として持っているからです。

ネットビジネス初心者がどう稼ぐのか?ネットビジネス初心者がどう稼ぐのか?

なので、もしあなたがネットビジネスで稼ぐ方法が見つからず手詰まり状態なのであれば、ここから先の記事をぜひマジマジと見てもらいたいなと思います。

当ブログにおける「ネットビジネス初心者」の定義

ネットビジネス初心者が具体的にどうやって稼ぐのかをお話しする前に、そもそも「ネットビジネス初心者」って具体的にどんな定義なのか、境界線をハッキリさせたいと思います。

「最初の1円を稼げているかどうかじゃないの?」
「95%が稼げないという”5000円”の壁か・・・」
「情報商材を買っても稼げないノウハウコレクターの人かな」

などなど、人によってネットビジネス初心者の解釈が分かれると思います。そこで、あなたと共通認識を持つためにも、僕が考えるネットビジネス初心者をまずは明確に定義したいと思います。

当ブログでの「ネットビジネス初心者」の定義とは、

”月収5万円以上を3ヶ月間連続して稼げていない人”

これが僕が考えるネットビジネス初心者の定義です。

・・・・もちろん「お金だけじゃない分からないだろ!」と思う方もいることでしょう。おっしゃる通り、お金で物事の善し悪しを測るのはあまり良くないことかもしれません。

しかし、以下の記事でも書いた通り「信頼を集められる=お金も集められる」と僕は思っている為、少なからずお金が関係していることは間違いないかと思います。だからそのわかりやすい最低ラインが「3ヶ月連続で月収5万円」という線引きになります。

⇒【暴露】アフィリエイトで稼ぐコツを年収8桁専業が教えるよ。

では、なぜ「月収5万円を3ヶ月連続して稼げていない」が初心者の定義になるのかというと、その理由は、1回だけ月に~5万円レベルを稼ぐことは誰でもできるからです。

例えば、

  • ヤフオクやメルカリで不用品を売る
  • 自己アフィリエイトをする
  • クラウドソーシングで記事執筆などの外注依頼を受ける

ということをすれば、一回は月10万円程度なら割と簡単に達成できます(実際に僕も経験あり)

しかし、僕らは一発屋芸人のように瞬間的にガツッと稼ぎたいわけではなく、安定して恒常的な収入が欲しいわけです。「1ヶ月で100万円稼いだ!・・・けど残り11ヶ月は無収入です。」では、何の意味もありませんよね。

つまり、ネットビジネスで重要なのは、最大瞬間風速的に一瞬小銭を稼ぐことではなく「継続して収入を得る」だと思ってください。

僕の読者限定LINE@の最初のプレゼント動画でも説明していますが「繰り返してプラスのリターンを得ること」を目標にしない限り、ネットビジネスでは稼ぎ続けることは一生難しいでしょう(理由は以下の画像で説明)。

ネットビジネス初心者がどう稼ぐのか?ネットビジネス初心者がどう稼ぐのか?~プレアフィにて解説~
ネットビジネス初心者がどう稼ぐのか?ネットビジネス初心者がどう稼ぐのか?~プレアフィにて解説~
ネットビジネス初心者がどう稼ぐのか?ネットビジネス初心者がどう稼ぐのか?~プレアフィにて解説~

上記の画像を見ていただいた通り「繰り返し収入を得るスキルを身につける」ということが重要なわけです。

・・・しかし「具体的にどうすればいいんだよ!」という意見もあるかと思いますので、そこでここからは、僕の実体験も織り交ぜながら、僕がまだネットビジネス初心者だった頃、一体何をしていて、どのような成果を上げたのか?についてお話していきますね。

ネットビジネス初心者を脱却する考え方

先に結論だけお伝えしておくと、僕も同じく、ビジネス開始直後の「初心者の状態」からいきなり月収5万円を3ヶ月連続して稼げていた訳ではありません。

約365日間はネットビジネスで一円も稼ぐことが出来ていませんでした。

「なんで俺はこんなに稼ぐ力がないのだろうか?」

そう自問自答を繰り返していたら、僕はある日突然、超重要なことに気付きます。

そもそも小学校〜高校まで「平均以下の成績(偏差値39)」しかなかった僕が、いきなりビジネスで経済的に成功する!なんて夢物語すぎた。

確かに、僕の「平均以下」の脳みそで考えても「平均以下」の行動しかできず、クソみたいな結果しか生まれないよな。

だからまずは僕の「脳みそ」から変えていかないと、いくらノウハウを学んでも無駄だわ。

ということに。

そこで僕は本業で稼いだ全ての「お金」を「知識に投資」して、ひたすら「行動」していきました。

つまり、自分のポンコツ脳で考えたところで間違いなんか絶対に分からないし、考えた解決策も間違えているパターンが多かったので、「正解」を知っている師匠に毎日のようにフィードバックをもらうってことをしていたわけです(※簡単にいうと師匠と答え合わせをしていた)。

ネットビジネス初心者にオススメのビジネス始め方

おかげ僕は教わったアフィリエイト手法以外にも、独自のアフィリエイト手法を構築することで、

  • 年収8桁稼ぐブログを累計5つ量産(コンサル生との共作を含む)。

という実績を出せるようになりました。

ネットビジネス初心者が稼ぐために...ネットビジネス初心者が稼ぐために…
ネットビジネス初心者が稼ぐために...ネットビジネス初心者が稼ぐために…

つまり僕が今の実績に到達するまでに何をしてきたのかというと、

”ノウハウではなく「人」に投資して「フィードバックをもらえる環境」を作っていった”

ということです。

ノウハウ(何をするか?)に投資して何度も僕は失敗してきたので、人(誰と関わっていきたいか)を重点的に考えて実践したら、自分でもビックリするほどビジネスがうまくいきました。

おそらく僕と同じようにいろいろなビジネスに手を出してしまい、訳分かんなくなってしまっている人は多いはずです。そういう人ほど「何をするか」ではなく「誰とやりたいか」で決めていくと、また違った景色が見えるようになりますよ。

逆にいつまでも、

  • 「転売かなー?」
  • 「ん〜やっぱアフィリエイト!」
  • 「でも仮想通貨も…」

こんな感じで悩んでいても、一人では一向に解決できず、お金を稼ごうとこのネットビジネスに参入したのに、お金がすり減っていくだけです。

なぜなら「自己判断」ほど甘いものはないから。今、1円もまともに稼げていない自分で判断する「稼げそう!」は多くの場合間違っている事が多い気がします(笑)僕もそうでしたし。

だからこそ「あ、この人について行きたいな!」と思える人を探したほうがいいと僕は考えます。ビジネスモデルは腐るほど存在し、稼ぐ方法も無数に存在しますが、あなたが着いていきたいと思える人はそこまで多くないはずです。

・・・もっと詳しい話はこの記事ではしませんが、僕のプロフィールに書いているので、もしよかったら以下からみておいてください。自分で書いておいて何ですが、かなり勉強になると思います。

山口祐樹の自己紹介

で、です。

この記事を読んでいるあなたは、「でも、どうやってネットビジネス初心者を脱出すればいいのか」について調べてきていると思います。

なので、僕の経験から成功に最短で近づくための初心者にオススメのプロセスをまとめてみました。本題まで長くなってしまいましたが、是非このままスクロールしてください。

ネットビジネス初心者が0から稼ぐための第一歩

では早速、僕が0からネットビジネスを始めるとしたら、どういったプロセスをたどるか?を解説していきたいと思います。

まず、プロセスの全体像を先にお伝えしておくと、あなたが辿るべきは以下の3つのステップです。

ステップ①まず1円でもいいからネットでお金を稼ぐ経験を積む
ステップ②稼いだ軍資金を全て投資して「出会い」に投資していく
ステップ③成功者からフィードバックを貰う

ここからステップ・バイ・ステップでゆっくりと解説していきますね!

ステップ①まず1円でもいいからネットでお金を稼ぐ経験を積む

まずは最初のプロセスとして「自己アフィリエイト」や「ヤフオク」で不用品を売ってみて「ネットを使って」お金を稼ぐ経験を積んで欲しいと思います。

なぜなら「ネットで実際にお金を稼ぐことができるんだ!」って小さな成功体験をして欲しいからです。

いきなり「月収30万円稼ぐぞ!ぬぉおおおおお!」と意気込んでも、まだ1円もまともに稼げていないのであれば、少しハードルが高すぎると思います。

(1)ハードルが高すぎる⇒(2)いつまでも出来ない自分が辛くなる⇒(3)諦めたくなる

このプロセスをたどってしまうからです(僕も経験済み)。だからまず目標を細分化して、1円を稼げるようにしましょう。

・・・で、具体的に何がオススメかというと

  • 自己アフィリエイト
  • ランサーズ or クラウドワークスなどのクラウドソーシングで外注作業
  • ヤフオクやメルカリなどで不用品の販売

のいずれかして少しでも多くのお金を稼いで欲しいです。

どれもネットビジネスの中では稼ぐまでの敷居が低く、無料でトライ出来るものなんで、まずは上記で例に出したようなネットビジネスにマジで真剣に取り組んでください。

具体的にどうやればいいかというと、それぞれこんな感じ。

まず自己アフィリエイトはA8netなどのASPに登録して、自己アフィリOKのものを片っ端からやっていきます。自己アフィリエイトOKかどうかは画面にこんな感じで表示されるので、参考までに。

ネットビジネス初心者がどう稼ぐのか?ネットビジネス初心者がどう稼ぐのか?

自己アフィリエイトだけでも、ガチで取り組めば10万円くらいは余裕で稼げると思うので、軍資金がない人は必ずやってくださいね!具体的なやり方は以下の読者限定LINE@で解説していますので、是非登録してみてください。

【200】電子書籍プレゼント企画

続いてクラウドワークス、ランサーズなどのフリーランス的な稼ぎ方です。まずはサイトに登録して、その後、自分がやりたいと思える案件を探します。この場所で自分のスキルを高めながら仕事をもらうことが可能です。

記事の執筆やWord、Excelでの作業など色々ありますので、自分の興味がある分野にトライして、フリーランスとしての第一歩を踏み出すのもいいでしょう。

ネットビジネス初心者がどう稼ぐのか?ネットビジネス初心者がどう稼ぐのか?

ランサーズの登録はこちらから

また不用品販売については、僕の読者限定LINE@でも解説しているので、詳しいやり方が知りたい人は是非登録してください!

ステップ②稼いだ軍資金を全て投資して「出会い」に投資していく

さて、徐々に軍資金が増えてきたら次のステップです。

よく「軍資金が増えたらノウハウを買え!」というのを良く言う人がいますが、僕は少し違います。

先程も話した通り「ノウハウ」というのは自分のフィルターを通してでしか学ぶことが出来ません。だから自己判断が入り、どっかで自己流になってしまうわけです。

だから何に投資するかと言うと、僕のオススメは成功している人との「出会い」に徹底的に投資して、思考や知識、感覚を自分にインストールすることになります。

ネットビジネス初心者のミスネットビジネス初心者のミス

僕も参加費200万円するようなセミナーや、1時間30万円するコンサルティングを何度も受けたりしていますし、2018年が始まってからは、3月までの3ヶ月間に既に1000万円以上(※桁は間違えていない。)使って、山奥のお坊さんや伝説のナンパ師(笑)など、たくさんの人に会いに行っています。

なぜなら、僕のような凡人の頭で知識を振り絞ったところで成功することは不可能だから。成功者の思考法から学んで、根本の思考から変えていく必要があります。

だからこそ「一時的に稼ぐノウハウ」ではなくて「出会い」に投資していくことが大事。結局自分ひとりじゃ人生は大きく変えることは難しいからです。

ステップ③成功者からフィードバックを貰う

そして「出会い」に投資してどうするのかというと「成功者からフィードバックをもらう」ということです。

  • 自分の生き方
  • 具体的なネットビジネスでの始め方
  • ノウハウの実戦スピード
  • 日々のスケジュール管理

など、僕はすべてに最初はフィードバックをもらっていました。

要は、どこが間違えで、なぜ間違いなのか?その間違いを正すには、どうすればいいか?などを徹底的に教わるってことをしていたのです。

さっきも言ったように、ネットビジネス初心者でいつまで経っても稼げない人は「稼げない自分の頭」でいつまでも考えすぎな傾向があります。

つまりネットビジネス初心者ほど、自己評価(または自分のさじ加減でビジネスを実行)をせず、既に成功している人からフィードバックをもらって、考えを修正しながら進めていくってことが重要なのです。

例えば、行ったこともない海外でスマホも地図も使わず、自分の勘と思い込みだけで目的地へたどり着こうとするようなもの。そりゃ無謀ってもんです。

じゃあどうすれば簡単に、確実に、早く到着できるかって考えたら、僕だったら絶対に、その地域に精通しているガイドを雇いますよね?

つまり、既に自分が行きたい目的地へ到着したことがある人に「道のり」を教えてもらうってことですね。

※以下の記事でも解説しているので、是非読んてみてください。

【暴露】アフィリエイトで稼ぐコツを年収8桁専業が教えるよ。

だから、もしあなたがネットビジネスを0から始めようとするのなら、ネットビジネスで成功している人に直接にフィードバックをもらえる環境を整えることを僕は200%全力でオススメします。

もし、誰もいないよって人は具体的な方法を以下の読者限定LINE@ですべてを解説していますので、是非覗いてみてください。

【200】電子書籍プレゼント企画

ネットビジネス初心者の始め方まとめ

・・・いかがでしょうか?

最後にネットビジネス初心者の始め方についてまとめて終わろうと思います。

◯当ブログでの「ネットビジネス初心者」の定義とは、

”月収5万円以上を3ヶ月間連続して稼げていない人”

これが僕が考えるネットビジネス初心者の定義です。

◯僕が今の実績に到達するまでに何をしてきたのかというと、

”ノウハウではなく「人」に投資して「フィードバックをもらえる環境」を作っていった”

ということです。

ノウハウ(何をするか?)に投資して何度も僕は失敗してきたので、人(誰と関わっていきたいか)を重点的に考えて実践したら、自分でもビックリするほどビジネスがうまくいきました。

おそらく僕と同じようにいろいろなビジネスに手を出してしまい、訳分かんなくなってしまっている人は多いはずです。そういう人ほど「何をするか」ではなく「誰とやりたいか」で決めていくと、また違った景色が見えるようになりますよ。

◯ネットビジネス初心者が0から稼ぐための第一歩

ステップ①まず1円でもいいからネットでお金を稼ぐ経験を積む
ステップ②稼いだ軍資金を全て投資して「出会い」に投資していく
ステップ③成功者からフィードバックを貰う

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事に関する質問、感想、お問い合わせはコチラからして頂ければ、24時間以内に確認させて頂きます。

引き続きよろしくお願いします!

山口

僕は月収9万円のサラリーマンから、アフィリエイトをマスターして、20代で3億円稼ぎました。

正直、非常に怪しいと思います。

ただ本当に何もないところから、嘘みたいな成り上がりをしました。

半信半疑でいいので、少しでも興味があれば、以下のメルマガも見てください。その裏側について話しています。

初心者の方はこちら

広告を学びたい中級者以上はこちら