山口祐樹です。
情報発信をスタートして8年が経ちました。
最近、
と悔やんでいます。
というのも先週、過去数年間で作成した「コンテンツ約400個」を全て整頓して、何がトップレベルで良いコンテンツで、何が機能していないのか分類しました。
すると「わずか6コンテンツだけが2~3億円」を稼いでいるという事実に気付いたんですね。
残りの約394コンテンツは「合ってもなくてもそんな影響度がない」と言うことです。
まじで悔しい、アホ、カス、まぬけです。
文章書いていて、今その気持ちが戻ってきてしまいました。俺の時間どうしてくれんねん。マジで。
まあ悔やんでも現実は変わらないので受け入れるしかありません。
「なぜその6コンテンツがそんなバブリーなのか」
について掘り下げました。
結論を書こうとしたのですが、今感情的すぎるので落ち着いてからコミュニティメンバーだけにシェアします。
知りたい人は、記事の最下部にある僕のメルマガとか探して登録しておいてください。案内します。
で、結局その成功要因を紐解いていくと···
という声が、8年間で一度もないことに気づきます。
顔面に関しては、リアルに会った人に、「顔はジャガイモに似てる」とか「鈴木福くんをブスにした感じ」とか「オードリーの若林を5回ぶん殴ったらそうなる(ならん)」とか大変好評をいただいております。
海外にいるとバーに入ろうとしても、
と、28才なのに舐められてチップを要求されます。
タクシーに乗っても、
とか累計1年くらい滞在しているのに言われてました。
あとは、空港で2-3回、髪の毛長くして、ダボっとしたスウェットとパーカーを着ていると「Men? or Women?」と聞かれます。
どうやらセキュリティーでボディタッチをするときに繊細な問題になっているみたいです。男だと思って、男のセキュリティーが女に触ったら大変ですから。
ただ僕はそんな複雑な性認識は持っていません。シンプルに男を28年間やらせてもらっています。
まあ話を戻して、顔出すか問題についてですが、まずネットビジネス、情報商材は最高です。
ただの18才工場勤務だった僕の人生を変えてくれました。
今月も100万円以上自己投資して学んでいます。
ただ唯一にして最大の失敗は「顔と名前を出したこと」でした。
マジでいいことありません。
例えば、去年にフォロワーも800人から一気に5000人になりました。
昔はやりたい放題でしたが、最近は「あの人も見てるしな」とストッパーになります。
仕事と関係ないリアルで絡んだ人間から見られます。
説明するのもだるいです。
本当は「知るかボケ、俺の書きたいことを書くんじゃ」と思いたいのですが、なんやかんや人間関係があるので、遠慮してしまいます。
そして遠慮している自分にも嫌気がさします。
8年やって思うのは、別に匿名でやっても同じ売り上げは余裕、むしろこの業界は「ちょっとの怪しさ」「胡散臭さ」がある方が売れるということです。
僕が24歳の時に800万円払った仙人さんとかそう。
顔出しどころか、会社はタックスヘイブン。決済会社も見たことない海外のシステム。特商法の住所開示は弟子に任せて、自分は一切リスクを取らない。海外セミナー参加費470万円を支払っても一切約束通り開催されない。返金要求も無視。
それでも80億円売り上げてます。
はあ?って感じですね。
今の業界トップのおさるさんも仮面です。
わっきーさんもアイコンです。
業界を作った仙人さんは死ぬほどイケメンで長身なのに素性を明かしません。
マジで関係ないなって思います。
とにかく、僕にとっては顔と名前を出す意味はなかったです(もちろん顔出しすることで得する人もいるのでお間違い無いよう)。
まあ今更どうしようもないので、開き直って堂々やろうと思います。くそが。
コミュニティーメンバーには、顔出しせず、匿名で、誰にもバレない方法を、できるだけ提案したいです。
別にオチもない投稿ですが、そんな感じです。
押忍。
山口
追伸:
情報発信の答えはこちら