未分類

バンコクでローンチの神「トミーさん」に会ってきたレポート

どうも、山口祐樹です。

遂にローンチの神トミーさん(https://twitter.com/ceo_tommy1)に会ってきました!

なんとバンコクの日本料理屋の個室を予約していただきました。

トミーさんを知らない人の為にご紹介すると···

·32歳男性。

·5年前からタイ在住。

·ローンチ歴10年以上(与沢翼さんより前)。

·稼いできた額は数十億、数えきれない。

という元祖ネットビジネスマンです。

トミーさんを知ったのは20224月のTwitter

僕が業界初「Twitter広告」を攻略したというツイートをした時、トミーさんからコメントをくれたことがきっかけです(たぶん)。

その後、すぐに僕からDMを送りました。そこから3ヶ月に1度ほどTwitterで連絡を取るようになって、遂に2023416日に会うことが決定しました。

今日の記事はそんな、「ネットビジネス業界最古の大先輩はどんなライフスタイルを過ごしているのか?」についてまとめていきます。

トミーさんとタイで初対面…!

まず困ったのが着ていくべき服が分からないこと。

悩んだ末、「I LOVE Phuket♡」というクソダサTシャツと、ユニクロの白スウェットで向かいました。

そして約束の20時。

店の前で待っていると、半袖、Tシャツ、ビーサン姿で金髪のメッシュが入ったイケイケのにーちゃんが近づいてきます。

「なんか怖い日本人がきたな..」と思ったら、「お待たせしました、山口さんですか?」と声をかけてきました。

山口
山口
「この人がトミーさん

待ちに待ったトミーさんと対面。

身長は高くないですが、肩幅がガッツリされていて、ガタイがいい感じ。

ものすごく礼儀正しい印象でした。

そして店内に入って個室へ案内されました。

日本料理屋でしたので僕は、

  • 寿司
  • 味噌汁
  • だし巻き卵

を注文。

トミーさんは焼きおにぎりを注文。

体調があまり良くなったみたいです。

注文を終えたところで、いよいよ話し合いに突入します。

トミーさんとの会話

「ビジネスの話を熱く語り合いたい」

来る前はそう思っていましたが、全然違う話からスタートをしました。

山口
山口
「トミーさんの奥さんってどこで出会ったのですか?」

トミーさん
トミーさん
「今32歳なのですけど、25歳から付き合っていた子ですね」

そんな話や、

山口
山口
「奥さんは今の仕事を知ってますか?」

トミーさん
トミーさん
「悪いことも全て知っていますよ」

山口
山口
「流石です」

など家族の話が多かったです。

特に奥さんの話は、同じ男の先輩として学ぶことが多かったです。

たまーに奥さんや旦那さんに、ネットビジネスを秘密にしたまま成果をだそうという人がいますが、それはかなり難しいよな..と。

「一番自分の身近の人に、今一番頑張っていることを話せない」

まず状況が辛すぎますし、そもそもネットビジネスより、そんな状況を改善すべきですからね。

そもそも自分の身近な人に隠し事をしたり、何か後ろめたい気持ちがあると、結局、その活動は長続きしません。

トミーさんの流儀

「自分の中で一本を通せるか」

全ての問題は↑に集結する気がします。

「もう私はこうすると決めたから」

インフォ業界だけではなく他の仕事もすべて、「その活動に腹を括れているか?」が全てだと思います。

腹を括ると不思議なことに、何をやっても人はきちんと集まってきます。

「これバレたら嫌だなー(チラチラ)」

という風に蓋をするからキモくなる。

たとえ1億キャッシュを持っていても、自分の心に嘘ついていたら、その価値はかなり薄くなってしまいますから。

話が逸れましたが、少しずつ仕事の話になり···

山口
山口
「最近、どんなローンチをしていますか?」

トミーさん
トミーさん
「もうほとんど仕事していないですね、子育て、犬の散歩ばかりです」

と今はもうかなり引退生活に近い状態とのこと。

そして本題。

山口
山口
「これからインフォ業界がどうなると予想していますか?」

トミーさん
トミーさん
「私は~~~~~」

トミーさん
トミーさん
「逆に山口さんはこれからインフォ業界がどうなると予想していますか?」

山口
山口
「僕は~~~~」

2時間近く熱く語りました。

この業界の今後の流れについては別途レポートで書きますね。

その後、会計を済ませると・・・

トミーさんとめっちゃいい人

トミーさん
トミーさん
「山口さん、その後何かしたいですか?」

山口
山口
「トミーさんと話せればなんでもいいので、その辺を散歩で!」

テンパって謎のリクエストをしてしまいました。

自分で発言して自分でビックリしました。

すると「じゃあ行きますか」と快くバンコクを案内してくれます。

トミーさん
トミーさん
「ここはタイの銀座って呼ばれてるエリアです」

トミーさん
トミーさん
「まあタイはバカが作った国なので道ぐちゃぐちゃですが」

山口
山口
「笑」

トミーさん
トミーさん
「ここはタイの西麻布と呼ばれるエリアです」

トミーさん
トミーさん
「まあ一本入ったら風俗街なので、どこが西麻布だって話ですよ」

山口
山口
「おもろすぎます笑」

そんな感じで案内してもらいました。

歩きながらトミーさんのプライベートなことを聞かせていただきました。

「結婚相手はどう選んだのか?」

「運動はしてるのか?」

「おすすめのマッサージはどこか?」

そして話の流れで、

トミーさん
トミーさん
「今、本当にありがたいのですが、TwitterDMで会いましょうという人が沢山いて、99%お断りしてるんですよ

という話になりました。

最後に質問をしました。

山口
山口
「今回、なんで会ってくれたんですか?」

というトミーさんに最後に一番聞きたかったことを質問。

トミーさん
トミーさん
「結局、私がインフォをスタートした時、誰にもバレずに姿を隠して稼ぐというのに強く憧れてて、それを表現できるのが文章だったんですよね。

トミーさん
トミーさん
実は昔から山口さんのブログを見ていて、文章がとても上手な方だったので、是非お会いしたいと思いました

本日は会えて嬉しかったですありがとうございます」[/chat]

僕が女だったら惚れそうな言葉をいただきました。

山口
山口
「そんなこと言っていただけて嬉しいです、
こちらこそお店の予約から諸々ありがとうございました」

その後、トミーさんにバンコクで大人気のマッサージを紹介してもらい解散。

この場を借りてお礼させてください。

トミーさん、素晴らしい時間をありがとうございました。

またバンコクに来た時にはご飯いけると嬉しいです!

ここまで書いて思いましたが、結局僕は、「ライティングで人に知ってもらえてるんだな」と再認識できました。

こんな感じで。

21歳の時にママ活(49歳)をして最強の案件獲得した話

政治家の愛人をしている日本最高峰のニューハーフに抱かれた話。

LSD(ドラッグ)をキメながら書いたレポートが過去最高にバズった

僕はライティングを通じて、生涯賃金も20代で稼ぎ終わりましたし、最高の人間関係も作れました。

今回のトミーさんだけではなく、望月さんも、業界のお世話になったメンター達も、全て「僕のライティング」がきっかけでした。

かっこいいことは大体儲かりません。

こういう泥臭いことが、本当に儲かる仕事です。

このまま書く人生を続けようと思います。

押忍。

山口

過去最強のライティング書籍はこちら

情報商材で人生狂った話

ABOUT ME
山口祐樹@日本1位レビューブロガー
山口祐樹@日本1位レビューブロガー
僕は26歳で1.5億円稼ぎました。 もう6年以上、自動で月100万円以上が振り込まれています。 累計300人以上にコンサルティングしてきました。 愛知県の工場勤務から代表取締役社長になり、マレーシアのクアラルンプールに住んだり、温泉付きのタワーマンションに住んだり、ベンツCLSクラスを買ったり、やたらハイブランドに凝ったりして、もう5年が経っていました。 今はそういう自己満足は少しずつ卒業していき、社会貢献ビジネスのお手伝いもしています。 保護犬、産後うつ問題、職人とお金持ちのマッチングなど。 主にインターネットで 「コンテンツ(文章・音声・動画)」を使って、 ビジネスを展開していくことが得意です。 「なにそれ超怪しいんですけど…」 と思っていただいて全然OK。 この話しを詐欺師とか嘘で思って聞くのか。 これが本当だったら面白いなと思っていくのか。 全部を信じろとはいいません、半信半疑でいいのでまず見て判断してほしいと思っています。 ちなみにこのブログでは 「経済的自由への旅」 というテーマで運営しています。 経済的自由とは、 理想の生活 > 毎月の不労所得 という状態を作ることがゴールです。 「お金のために労働する時間を0にする」 まずはこの目標を達成してもらうための方法を全てお伝えしていきます。