アフィリエイト初心者が「1円」すら稼げない原因3選

アフィリエイト

アフィリエイト初心者が「1円」すら稼げない原因3選

こんにちは、山口祐樹です。

この記事では僕が『1800人以上にアフィリエイトを教えてきた経験から、初心者が稼げない原因3選』について話していきます。

アフィリエイト初心者が「1円」すら稼げない原因3選

・・・・まずあなたは「アフィリエイトで稼げない原因」と聞いて、最初に何を想像しますか?

  • 稼げる裏技的なノウハウがないこと
  • 効率化出来るツールを知らないこと
  • 具体的にアフィリエイトで稼ぐ方法論が分からないこと

などなど、いろいろ稼げない原因が思い浮かぶかと思います。

しかし、上記のどれも稼ぐことには重要ではありません。

「え、でも稼ぐノウハウは絶対に必要だと思います!」

と思うかもしれません。確かにその通り、稼ぐためにはある程度のノウハウは必要です。しかしノウハウは「必要」なのであって「最も重要」ではないと認識してください。

「ん?どういうこと?」って感じだと思いますが、この記事を読み進めていくと分かるようになりますので、最後までじっくりと読んでください。

アフィリエイト初心者が稼ぐには何が必要か?

結論から言うと、アフィリエイト初心者が稼げない理由は以下の3つが足りないからです。

①「行動意識がない」
②「投資意識がない」
③「フィードバックがない」

・・・上記がアフィリエイト初心者が稼げない人の3つの原因です。

ではなぜ「行動意識」「投資意識」「フィードバック」の3つが、アフィリエイト初心者の稼げない原因となっているか、これから一つひとつ解説していきます。

アフィリエイト初心者が稼げない原因(1)行動意識とは?

アフィリエイト初心者は「具体的に稼げるノウハウを知れば結果が出る」と考えている場合が多いです

・・・しかし、もし「ノウハウがあれば稼げる」という前提が強ければ強いほど「再現率が高いノウハウ」を探す傾向があると思います。ハッキリ言って「再現性」を望んでいる時点でサラリーマン思考であり、ビジネスを行って成功する確率は低いですよ。

例えば1日3クリックするだけで毎日自動的に5万円が入ってくるノウハウがあるとします。これをあなたが「これなら僕にも出来そう!」と思ってもそんなのは当たり前の話なんです。

それはあなた以外にも全員が全員100%の確率で同じことを思っているからです。

つまり、全員が同じことを思うのは「無価値」です。

例えば、義務教育でアフィリエイトの授業があってSEOやマインドセットなどの話をみんなが知っていたら、今の僕の仕事は今ほど価値は無いことでしょう。

しかし、今の時代は副業や起業、ネットビジネスの必要性が急上昇してきて、誰もここまで丁寧に教えることが出来ていないので、僕の話す内容の価値が上がっている訳です。つまり「ほとんどの人が自分でアフィリエイトができないから」僕に価値を感じて、お金を払ってくれる人が多いということです。

同じように、僕らが美容師がお金を払うのは自分でカットできないからですし、SEOのプロがお金をもらえるのは皆が自分で検索エンジンで上位表示が出来ないからです。

要するに、皆ができないからこそ、そこに価値が発生し、お金での交換活動が生まれます。誰でも出来る仕事にはビジネス的な価値はなく、バイト的な時給労働じゃない限り、お金は発生しないということになります。

皆が同じことをカンタンに出来ることは世の中的にも価値はありません。

  • コンビニバイトの時給:800~1200円
  • 医者バイトの時給:10000~20000円

と差があるように、誰でも出来ることになればなるほど、世の中的な価値は低くなります。

100%保証された結果なんて、投資でもなんでもありません。100%アタリが保証されている馬券の倍率は1倍です。つまり「100%保証されていること=価値が0」と言うことになります。

猿でもわかる!アフィリエイト(affiliate)の意味とは?という記事でも話しましたが、価値が無いのにお金をもらう行為を「詐欺」と人は呼びます。

毎回、そういった「再現性」や「誰かが自分を助けてくれる」という意識で情報商材を買う人を「情報弱者」もしくは「カモ」と呼ばれています。

だから「楽」とか「今の自分で出来る」とかじゃなくて「自己成長」という視点がないと、一瞬稼ぐことはできても、稼ぎ続けることはできないでしょう。何故なら「ノウハウ」は時代によって急激に変化していくからです。一生ノウハウを追いかけ続ける人生なんて本末転倒だと思いますよ(笑)

つまり僕が言っている行動意識というのは「ただ行動すればいい」という意味ではなく「自分が成長したい!」と思って行動を選択するという定義になります。

多くの人は、

  • 楽に稼げる方法は無いか?
  • 今の自分にでも稼げそうなノウハウはないか?

を考えてしまい、

  • 自分の成長に行動する

ということを意識していません。

「ノウハウ」はあくまで道具です。野球で言うバット。料理人で言う包丁。陸上で言うランニングシューズです。

「ノウハウ=道具」なのであれば、使用者の成長がない限り「宝の持腐れ」になります。だからこそ「ノウハウ」という外部的なものに答えを求めるのではなく「自分の内側を成長させる」という方向性に持っていかないと稼ぎ続けるのは厳しいなと思います。

つまり「行動」するのは当たり前で、行動する際の意識が、

「誰かが自分を救ってくれる」

「自己成長のためのきっかけ」

のどっちになっているかということを自分で考える必要があるということです。

アフィリエイト初心者が稼げない原因(2)投資意識とは?

投資意識と聞くと「そんなにお金持っていないし…」と思うかもしれません。

しかし、最初は皆お金がないからアフィリエイトで稼ぎたい!と思うわけです。アラブの石油王が「あ、アフィリエイトやりてぇ!」とはならないですよね。

では最初に何を投資する必要があるかというと「時間」と「エネルギー」なんですよね。

例えば「英語を覚えたい!」と思っても23時間日本語を使って1時間だけ英語を使っていても、なかなか習得できないですよね。

それと同じで結局どれだけ行動していても「エネルギーと時間をどれだけさけるか」がアフィリエイト初心者が稼ぐために一番必要なものだと思います。

つまり、アフィリエイト初心者はどれだけアフィリエイトへの意識濃度を高めることが出来るのか?ということが需要なのです。

僕の読者限定LINE@でも言っていますが、アフィリエイトで稼ぎたいのにテレビをだらだらみたり、ネットサーフィンしている時間の方が長かったりしていたら、アフィリエイト初心者は稼ぐのが難しいかと思います。

何故なら、0から最初の1を作るのにはどうしても「エネルギーと時間」が必要だからです。止まった岩を動かす時は最初が一番摩擦が掛かるように、アフィリエイトも一番最初に一番パワーが必要になります。

だからこそお金を投資するのも大事ですが、その前にアフィリエイトに対する「エネルギーと時間」をどれだけ避けるかが大事なんです。

「じゃあどうするの?」という話になりますが、読者限定LINE@でも解説している通り、まずは「邪魔の排除」から行います。どれだけ優れたノウハウでも、やる時間がなかったら1円も稼げないからです。

もし年収8桁の僕がネットビジネス初心者で「0」から開始するとしたら?でも詳しく話しましたが、まず家の不用品をヤフオクやメルカリで売ったり、生産性のない時間を過ごしてしまう暇つぶしアプリをアンイストールして、自分の脳のキャパシティを開けることから始めるのがベストだと思います。

何故なら、散らかった部屋に新品のベットを置いても部屋は散らかったままなのと同じで、私生活で散漫になっている意識を、まずはアフィリエイトになるべくフォーカスする環境を作るのが大事だからです。

アフィリエイト初心者が稼げない原因(3)フィードバックとは?

「行動する時の意識については理解できた、時間とエネルギーをアフィリエイトにさく覚悟も決まった。でも稼ぐことはできないんです…」

という人もいるかと思います。

そんな人が陥ってしまっているのは「自己流で行動をしていること」が可能性として存在します。

例えば「学校のテスト」でもそうですが自分が回答して、答え合わせをする必要がありますよね?。そうすることで何が合っているのか、なぜ間違えたかなどが把握できるからです。

アフィリエイト初心者も同じで、最初はどんなノウハウを実行していても「このままで本当に稼げるのだろうか?」とか「そもそもこのノウハウは自分に合っているのだろうか」と不安になる可能性が高いです。

だからこそ、自分より1歩先に歩んでいる人から「フィードバック」をもらう必要がある。

少なくとも、僕は「自分の理想に近い人」と毎日のように連絡をとり、フィードバックをひたすら求めていました。そうすることで、小さなズレも修正できるからです。

この「自分より1歩前に進んでいる人からフィードバックをもらう」というのは、ハッキリ言ってほとんどの人が実践できていないと思います。

「自分の実力を直視するのが怖い」、「否定されたくない」、などいろいろな感情やあると思いますし「そもそもどうやってそんな人を見つけて良いのかわからない」という人も多いはずです。

ちなみに僕の場合はYoutubeの動画やブログを沢山見て「あ、この人はなんとなく自分に近いかも」という人に片っ端からメールしていました。

だから「そもそもどうやってそんな人と出会うの?」という質問への回答としては「Youtube」や「ブログ」を沢山見るようにしてください。少なくとも僕は毎日10個以上は見ていました。そうすれば、少しずつ見えてくるものがあると思います。

「何をして良いのかわからない」=「知識不足」なわけなので、とにかくまずは数を見ることが大事ですよ。

アフィリエイト初心者が稼げない原因まとめ

この記事では非常に大事なことを話しました。

まずアフィリエイト初心者が稼げない原因としては、

①「行動意識がない」
②「投資意識がない」
③「フィードバックがない」

の3つが存在します。

①行動意識について重要箇所を抜き取ると以下の通りになります。

「ノウハウ」はあくまで道具であり(野球で言うバット。料理人で言う包丁。陸上で言うランニングシューズ)、そして「ノウハウ=道具」なのであれば、使用者の成長がない限り「宝の持腐れ」になります。

つまり「行動」するのは当たり前で、行動する際の意識が、「誰かが自分を救ってくれる」or「自己成長のためのきっかけ」のどっちになっているかということを自分で考える必要があるということです。

というイメージです。

さて、次の②投資意識について重要箇所を抜き取ると以下の通りになります。

お金の投資ももちろん大事だけれど、最初に何を投資するべきは「時間」と「エネルギー」。何故なら、0から最初の1を作るのにはどうしても「エネルギーと時間」が必要だからです。

だからまず家の不用品をヤフオクやメルカリで売ったり、生産性のない時間を過ごしてしまう暇つぶしアプリをアンイストールして、自分の脳のキャパシティを開けることから始めるのがベスト。

そして最後に③フィードバックについて重要箇所を抜き取ると以下の通りになります。

アフィリエイト初心者の最初はどんなノウハウを実行していても「このままで本当に稼げるのだろうか?」とか「そもそもこのノウハウは自分に合っているのだろうか」と不安になる可能性が高い。だからこそ、自分より1歩先に歩んでいる人から「フィードバック」をもらう必要がある。

そして「そもそもどうやってそんな人と出会うの?」という質問への回答としては「Youtube」や「ブログ」を沢山見るようにしてください。少なくとも僕は毎日10個以上は見ていたわけです。

・・・いかがでしょうか?

またこの記事に関する質問、感想、お問い合わせはコチラからして頂ければ、24時間以内に確認させて頂きます。

引き続きよろしくお願いします!

山口

一般公開しているブログでは話せない、 コンテンツビジネスで1億円稼いだ裏話があります。

僕は20代前半の時、コンテンツビジネスで1億円を稼ぎました。

しかし、僕のことは簡単に信用しないでください。

僕は学歴ゼロです。 大学どころか、偏差値37の高校卒業すらギリギリでした。

教師に無理やり受講させられた英検4級に3回落ちてますし、 「猿でも受かる」と言われている車の免許も落ちています。

とにかく幼い頃から椅子にじっと座れなかったので、 母親に「多動性障害でADHDかもしれないね…」と、 本気で心配されていたほどのポンコツでした。

また、僕は1億円を稼いだお金を使って、 一般人の枠を超えた超人達にも会ってきました。

  • 一人で100億円以上売り上げた伝説のセールスコピーライター
  • 17ライブという配信サービスで月300万円稼ぐ20代美女
  • 2007年ニコニコ動画の全盛期の時から「歌ってみた動画」で稼ぎ続けている有名人
  • 24歳で年商2億円の中国転売ビジネスマスター
  • 時価総額1000億円企業の創業者
  • 子供8人、8ヶ国語ペラペラ、ダルビッシュ似イケメンで資産数百億円の日系アメリカ人
  • 日本に初めて24時間営業の動物病院を導入し、現在は幼児教育施設を運営する人格者
  • 20代前半で恋愛業界のトップに君臨した超有名ナンパ師 (1000人斬り)
  • 日経225の投資で日本一コンサル生を稼がせている滋賀在住の男
  • 「オードリーさんぜひ会って欲しい人がいるんです」というテレビ番組にも出演したビジョンボードデザイナー
  • マザーテレサが最後に会った日本人女性経営者
  • 週刊少年ジャンプの某有名漫画の主題歌を歌っていたバンドマン

「いろんな人に学ばれてすごいですね!」

と思われるかしれません。

・・・が、結局ほとんど我流でビジネスをしているというのが本音です。

彼らは天才でしたので、 凡人以下の僕にはあまり参考になりませんでした。

なので、もしあなたが僕と同じように何もない状態で ビジネスをスタートしているのであれば、 僕の電子書籍は非常に役立つことが多いと思います。

人脈、0 スキル、0 知識、0 経験、0 資格、0

そんな状態から、 コンテンツビジネスで1億円まで稼ぐまでの道のりを ステップバイステップでご案内させていただきます。

そもそも僕が難しい理論が分からないので、 全てを簡単・シンプルに説明することができます。

一般公開しているブログではかけないような、 コンテンツビジネスの裏話を 以下の電子書籍でまとめました。

Amazonで1200円売っているのですが、 ブログの読者さん限定で「0円(タダ)」で配布しています。

ストーリー形式で作っていて、 20分程度でサクッと読める内容なので、 もし興味があれば読んでみてください。

電子書籍「会社員辞めて起業で1億円稼いだ結果、人生台無しになった話」を無料(0円)で読んでみる!

以下の画像をクリックして、コンテンツビジネスで1億円稼いだ秘密を見る!