アフィリエイト

【累計1億円】僕がおすすめするアフィリエイトサイト事例集

こんにちは、山口祐樹です。

このブログも、このLINE@も、全てにおいて「元ネタ」が存在します。比率としては「真似8割」「オリジナル2割」くらいのイメージでビジネスをしています。

つまり「オリジナルノウハウ」というより、ほぼ他の誰かから学んだ情報の応用(パクリ)で僕はビジネスをしているということです。

それでもアフィリエイトで累計1億円までは到達しました(僕がネットビジネスを副業で開始して、報酬が1億円に至るまでの物語を参照)ので、この辺りで「元ネタ一覧」を作ることで、より勉強しやくなると思いこの記事を作成しました。

[yswp_speech_balloon type=”r” name=”読者さん” image=”https://yaaaaaaachi.com/wp-content/uploads/2017/12/shutterstock_589844834-150×150.jpg” alt=”” width=”150″ height=”150″ class=”alignnone size-thumbnail wp-image-407″]アフィリエイトサイトやそれ以外の元ネタもたくさん知りたい! [/chat]

という人にも一目で元ネタがわかるように、僕の元ネタや参考にしているアフィリエイターの「PV(読者)数」「マネタイズ」「年商」「資源(リソース)」「分布図」で整理整頓していきます。

・・・と、その前に、ただ注意点が3つあります。

注意(1)この分布図は「永遠に未完成」です。「正解」ではありません。なので「参考」として捉えてください。

注意(2)この分布図に「優劣」は一切ありません。「タイプが違う」だけです。なので「この人はすごい論」は一切意味がないものとします。

注意(3)この分布図は最終的に「情報発信者全体を巻き込んだ業界のコンパス」のようにしたいと思っています。少しでも正確さを増すためにはあなたの協力が必要です。助言・ご協力を頂けると助かります。

それでは、早速「僕の情報発信元ネタの分布図」をご覧ください。

【累計1億円】僕がおすすめするアフィリエイトサイト事例集

上記の分布図を使って「僕の元ネタ」や「真似したアフィリエイトサイト」を整頓していきます。

アフィリエイトサイトのおすすめ事例は?

まず上記の図を大きく分けると4つの「情報発信スタイル」があると考えます。

分析タイプ・・・膨大な「勉強量」で汎用性が高い知識を発信していくタイプ
職人タイプ・・・膨大な「実践量」で実用性が高い知識を発信していくタイプ
応援タイプ・・・「安心感」を相手に与えて居場所を与えていくタイプ
趣味タイプ・・・・誰よりも自分の趣味を掘り下げて楽しみを発信していくタイプ

そして「アフィリエイトサイト」だけで言うのであれば「職人タイプ」が多いです。理由は彼らの特徴として「1つのことを掘り下げていく」ことがナチュラルに行えるから。ひたすら「アフィリエイトサイト」を作っている場合が多いです。笑

アフィリエイトサイトの実例は「職人タイプ」で説明しますが、この記事で僕の元ネタはほぼ全部吐き出したいので、「分析タイプ」から説明させてください。

まずは「僕のメルマガ読者さんに質問された7人」をピックアップして整頓していきますね。

  • 仙人さん(分析タイプ)
  • タナカミノルさん(分析タイプ)
  • 苫米地英人さん(分析タイプ)
  • 坂内学さん(職人タイプ)
  • 岡田尚也さん(職人タイプ)
  • はあちゅうさん(応援タイプ)
  • 松本博樹さん(趣味タイプ)

僕のアフィリエイトサイト元ネタ1:仙人さん

まず最初は「分析タイプ」の「仙人さん」についてです。

[blogcard url=”https://yaaaaaaachi.com/archives/3889″]

PV(読者)数:???
提供しているメインの価値:英語圏を情報源とした知見の翻訳
マネタイズ:大量の自社コンテンツ販売
年商:2014年は約5億円、今は測定していないらしい(笑)
資源(リソース):多言語能力(英語、日本語、スペイン語等)、マーケティング、コピーライティング

僕のメルマガから有料コミュニティ「0-review(0から始めるレビューブログ)」のなかでも、もっとも高額なコースに参加される人は仙人さんを知っている人の割合がかなり多いです。

仙人さんは恋愛教材、健康教材、ビジネス教材、コピーライター育成講座、性格判断教材、最近ではカウンセラー育成講座など、とにかく知見が広いのが特徴になります。

まあ見る人が見ればわかりますが、僕のメルマガ、文章、コンテンツの作り方はほぼ仙人さんを参考にしています(笑)

僕のアフィリエイトサイト元ネタ2:タナカミノルさん

同じく「分析タイプ」の「タナカミノルさん」についてです。

[blogcard url=”https://yaaaaaaachi.com/archives/2216″]

PV(読者)数:???
提供しているメインの価値:オンラインコーチング
マネタイズ:自社コンテンツ
年商:約1億円前後
資源(リソース):圧倒的な知識量と分析能力

僕が人生で一番お世話になっている方。LINE@に登録すると「30日間無料」でタナカミノルさんの知識の片鱗を見ることが出来ます。

僕のコンテンツの「書き方」「仙人さん」から真似していますが、「書く内容」については「タナカミノルさん」を参考にしています。

ビジネスだけではなく「ソウルメイト」や「家族」といった人生で重要な要因も対面で教えていただき、本当に頭が上がらない存在です。

僕のアフィリエイトサイト元ネタ3:苫米地英人さん

「分析タイプ」の最後「苫米地英人さん」についてです。

[blogcard url=”https://yaaaaaaachi.com/archives/3819″]

PV(読者)数:???
提供しているメインの価値:過去「聖人」と呼ばれた人の「脳」の使い方
マネタイズ:自社コンテンツ
年商:推定3~5億円(※情報ビジネスに限る)
資源(リソース):伝統ある血筋の家系、世界トップレベルの知能、科学者としての知識

正直「この人の情報がお金を払えば聞けることが奇跡」と思える人。ただ、博士のお話しでは最低でも求められるのが大学論文レベルの知見なので、慣れないうちは相当難しい印象を持つ人も多いはず。

その内容で僕が一番影響されたのは仏陀(Buddha)や空海、キリストなど過去「聖人」と呼ばれた人たちが「どのような脳の使い方をしていたのか」について話してくれている「Dr.苫米地ワークス」という1本10万円のDVDです。

僕自身、父親が仏教、母親がキリスト教の過程で育った為、その内容は非常に興味深いものでした。僕は「もうこの家族の問題は解決しないだろう」と諦めていた問題でさえ、解決の光が見えるようになってきました。

人類の歴史に残る聖人たちの「脳の使い方」がお金を払うだけでネットで知れるのは、

山口
山口
現代に生まれて本当に恵まれてるなぁ

と感じます。

ただ、上記のように「仙人さんのようなライティング」「タナカミノルさんのような知見」は堂々とビジネスに応用していますが、苫米地英人さんの場合は「全く表には出さず、自分でこっそり実践している方法」になります。

なぜ、自分でこっそりと実践しているのかは、あんまり公では言えないのでまた会った時に聞いてください(笑)とにかく内容は言えないのです。言わない方がいい、という表現のが近いかもしれません。

僕のアフィリエイトサイト元ネタ4:坂内学さん

ここからいよいよ「アフィリエイトサイトの元ネタ」になります。「職人タイプ」の「坂内学(マナブログ)さん」についてです。

https://twitter.com/manabubannai/status/1116666460649050112

PV(読者)数:推定150万PV以上
提供しているメインの価値:20代の働き方、ライフスタイルの提案
マネタイズ:アフィリエイト、自社コンテンツ
年商:推定1億円前後
資源(リソース):圧倒的な積み上げ

今、Twitterのフォロワー数18万人もいて、YouTubeのチャンネル登録者数23万人もいて、ブログの月間PV数150万以上を超えている、「情報発信のトップランナー」です。

実はこの「山口祐樹ブログ」の初期デザインもマナブログさんに20万円ほど払って作っていただきました(約2年前)。

今SEOが厳しいと言われているなか、ブログ、SNS、Youtubeを全部うまくやっているのはマナブログさんがトップだと思います。

マナブログさんの場合は「圧倒的な積み上げ(約1300記事以上の更新)」しているので、物理的に同じレベルの記事を、同じだけ積み上げても絶対勝てないので、僕らは違う道へ進みましょう(笑)

僕のアフィリエイトサイト元ネタ5:岡田尚也

次は「職人タイプ」ではあるが、僕の情報発信でたまーに出てくる「岡田尚也」さん。

PV(読者)数:???
提供しているメインの価値:男性にモテるマインド、方法、感情の使い方を教えること
マネタイズ:自社コンテンツ
年商:推定1億~3億円(月額9700円に参加者が約600人いるらしい)
資源(リソース):10年以上毎月2人のナンパ実録を出している継続力と実

ナンパ界のレジェンドであり、日本のナンパ業界創設者ともいわれる、あらゆるナンパノウハウの源流とも言える「TAV」を世の中に輩出した「岡田尚也」さん。

山口
山口
ナンパってなんかチャラい人とパリピがやるもんでしょ?

と「僕には関係ないや」と思っていたのですが、タナカミノルさんに推奨され2016年4月に購入することを決意。

購入から約3.5年ほど経過して、僕自身もTAVを学び続けた結果「本当にこれは俺の人生なのか?」と思えるほどの変化がありました。このブログはナンパブログではないので詳細は省きますが、普通では出会えない人と付き合うことが出来たり、人生が激変しました。

また、僕の周りの人もTAVをしている人が多いです(笑)

山口
山口
「おい、落としたよ、じゃがりこ」
山口
山口
「ねえ、この辺でこれくらいのペンギンみなかった?」

など、彼が有名にした声かけは業界中に広がっていますし、その今は元TAV実践者が恋愛の情報発信で起業したりと、とてつもない影響力があります。

僕のアフィリエイトサイト元ネタ6:はあちゅうさん

PV(読者)数:Twitterフォロワー24万人
提供しているメインの価値:旦那との日記と、主婦応援
マネタイズ:オンラインサロン、テレビ出演、出版
年商:推定1000~3000万円
資源(リソース):炎上気質と折れない心

僕の情報発信の元ネタ、というよりエンタメとして見ている「はあちゅう」さん。アンチの数も多いですが、ファンの数も多い。

ブロガーというより、今は本を執筆したり、テレビ出演だったり、サロン運営がメインになりますので、「インフルエンサー」のようなポジションだと僕は認識しています。

提供している価値は「女性への応援」だと思っています。大学時代は「クリスマスまでに彼氏を作る」などという企画でブレイクし、その後は「AV男優との事実婚」、妊活」など、女性がつい注目してしまうような話題で構成されています。

また「女性は奢られて当然発言」「童貞への悪口」「低偏差値へのディス」などで定期的に炎上します(笑)

しかし、どれだけアンチが湧いてこようとも、誹謗中傷を書かれようと、身と心を削りながら発信した結果、ネットでの影響度はずっと高い位置にいて、その点は尊敬しています。

僕は「定期的に炎上する」みたいなのは苦手なので出来ませんが(メリットよりデメリットのが多いと思う)、成功している一つの事例かなと。

僕のアフィリエイトサイト元ネタ7:松本博樹さん

PV(読者)数:370万PV
提供しているメインの価値:ノマドの節約術や貯金などの
マネタイズ:広告収入
年商:推定2~3億円
資源(リソース):50人以上のライターを抱える大手キュレーションサイト

記事6000以上、抱えるライターは50人以上という「個人ブロガー」の幅を大きく超えて、「大手キュレーションサイト」レベルにまで膨れ上がった松本さん。

「ブロガー」と聞くと若い男女を想像するかもしれませんが、こういった重鎮の人も知っておくと良いと思います。若手だけで情報収拾をしてても狭いところでやりくりするしかないですからね。

簡単にいうと「バケモノ級のメディアを作った人」です。芸能人を除けば、おそらく松本さんがトップクラスのアクセスを集めているのではないでしょうか。

ただ正直、僕自身が「職人タイプ」なので、こういったサイト運営は得意ではないのですが、逆サイドの才能として素直に尊敬しています。貯金、節約などのブログを立ち上げようとしている人は、必ずチェックした方がいいと思います。この人が間違いなくトップですので。

上記のアフィリエイトサイトをどうやって参考にするの?

上記の「アフィリエイトサイト」をどうやって僕が参考にしたのか、具体的なアクションについてお話します。全体像は以下の3つです。

ステップ1:まずは自分の得たい結果は「どの情報発信タイプなのか?」を知る。
ステップ2:その分野でトップを走っている人を見つける。
ステップ3:その人のコミュニティで圧倒的No2になる。

ステップ1:まずは自分の得たい結果は「どの情報発信タイプなのか?」を知る。では、まずは以下の図を見て「自分はこのタイプになりたいな」「このタイプの人にピンとくるな」という人を特定してみてください。

自分が「分析タイプ」なのか「職人タイプ」なのか「応援タイプ」なのか「趣味タイプ」なのか、情報発信のスタイルの仮説を立てておくことが大事。理由はそこからサンプリングする人を選ぶことが可能だからです。

逆に自分のタイプとは違うことをしようとしたり、最初からごっちゃに考えたりすると情報が多すぎてごちゃついてしまいます。その結果、そもそも情報発信が出来ない、という状態になりかねません。

だからまずは自分の「情報発信スタイル」をイメージすることから始めた方が懸命かなと思います。

自分の情報発信タイプがわかったら「ステップ2:その分野でトップを走っている人を見つける」を行います。この辺りは僕の上記の分布図を参考にしてもいいですけれど、自分でも見つけていいと思います。

僕の場合は「必ず情報の源流を知る」ということを徹底するので、必然的にトップランナーだけになります。それ以外の人に教わることも当然ありますが、最終的には「源流」に到達するように考えています。

理由は川の流れと同じで「源流」の方が「下流」と比べて純度が高い情報があるからです。下流になればなるだけ玉石混交で、ややこしくなるどころか下手したら間違った方法へ進んでしまう為、なるべく最小限で抑えます。

そして最後にステップ3:その人のコミュニティで圧倒的No2になる。です。ビジネスはどこまでいっても人間関係に終始します。こんなこと言ったら喧嘩売っていると思われるかも知れませんが、

山口
山口
正直一人で成功することはそこまで難しいことではないよ

と考えています。

多少グレーだろうともその時代の流行を察知して、人が求めることを提供すればお金は手に入りますから。しかし、

山口
山口
「良い人生を送る」ためには「人との協力」が必要不可欠だと思う

という本音のが強いです。だからこそ、「成功」と「良い人生」の両面を満たすために以下のようなプロセスを辿ることをオススメします。

(1)いい人と出会う
(2)その人と信頼関係を作る
(3)その人に紹介してもらう

今のところ僕の人生はこれの積み上げだけで出来ています。もう本当にこれ以上でも、これ以下でもありません。このブログノウハウも、メンターとのコミュニティも、ライティングも全て上記のプロセスの過程で身につけました。

コミュニティでNo2になるコツは「業界トップの人(もしくはあなたの好きな人)のコミュニティに全部参加する」そして「そのコミュニティで圧倒的な貢献をする」といったイメージです。

ちなみに僕のLINE@もそうして膨れ上がってきました。

あなたの「アフィリエイトサイトの見本」を募集しています。

最後に、今日あなたにお見せした「分布図」はまだ未完成です。またこの分布図は今後追加していきたいと思っています。

山口
山口
最終的には情報発信業界の全員を網羅した分布図にしたい!

そのためにはあなたの力が必要です。ぜひ、この分布図をみて「○○さんはどうなんですか?」というご意見があれば、僕のTwitterのDMにて教えていただけると助かります。以下から連絡をお願い致します。

また、今日の内容をマネタイズに活かしたい場合はこちらのLINE@へご登録いただけばなと。

それではここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!

山口

ABOUT ME
山口祐樹@日本1位レビューブロガー
山口祐樹@日本1位レビューブロガー
僕は26歳で1.5億円稼ぎました。 もう6年以上、自動で月100万円以上が振り込まれています。 累計300人以上にコンサルティングしてきました。 愛知県の工場勤務から代表取締役社長になり、マレーシアのクアラルンプールに住んだり、温泉付きのタワーマンションに住んだり、ベンツCLSクラスを買ったり、やたらハイブランドに凝ったりして、もう5年が経っていました。 今はそういう自己満足は少しずつ卒業していき、社会貢献ビジネスのお手伝いもしています。 保護犬、産後うつ問題、職人とお金持ちのマッチングなど。 主にインターネットで 「コンテンツ(文章・音声・動画)」を使って、 ビジネスを展開していくことが得意です。 「なにそれ超怪しいんですけど…」 と思っていただいて全然OK。 この話しを詐欺師とか嘘で思って聞くのか。 これが本当だったら面白いなと思っていくのか。 全部を信じろとはいいません、半信半疑でいいのでまず見て判断してほしいと思っています。 ちなみにこのブログでは 「経済的自由への旅」 というテーマで運営しています。 経済的自由とは、 理想の生活 > 毎月の不労所得 という状態を作ることがゴールです。 「お金のために労働する時間を0にする」 まずはこの目標を達成してもらうための方法を全てお伝えしていきます。

僕は月収9万円のサラリーマンから、アフィリエイトをマスターして、20代で3億円稼ぎました。

正直、非常に怪しいと思います。

ただ本当に何もないところから、嘘みたいな成り上がりをしました。

半信半疑でいいので、少しでも興味があれば、以下のメルマガも見てください。その裏側について話しています。

初心者の方はこちら

広告を学びたい中級者以上はこちら